今さらながらPixel3XL

 Essential社の悲報を機に次のスマートフォンをちらほらと探していたわけだけど、Google StoreにてPixel3XLがセールをしているではないか。発売当時はEssential Phoneを買ってからまだ半年ということでスルーし、Pixel4に関してはデザイン面で見送った私にはわりとちょうどよいセールだった。
 というわけでPixel3XLである。XLは大きすぎるかなとも思ったけど、巨大なスマートフォンについてはRed Magic3である程度慣れたせいかそこまで不便には感じていない。よくマイナス点として挙げられがちなクソデカノッチも個人的には気にならない。これもEssential Phoneでノッチに対する抵抗をなくしていたおかげかもしれない。
 当たり前だがAndroidOSをつくっているところが販売している製品なので、細かなところでソフトウェアの作りこみに感動させられる部分がある。1年半前の機種ではあるが、最新の機能はアップデートでもちろん降ってきているし、楽しめそうです。
 Pixel3の発売時に大いに話題になったカメラはまだ全然試せていない。夜景とか撮りに行きたいんですけどね。


 ていうかPixel5のリーク画像見ましたか? ダサすぎて発狂しそう。Pixelbookも背面ツートンやめてしまったしデザイナー変わったんでしょうか。


コメント

このブログの人気の投稿

映画「屍人荘の殺人」が存外に良かったのでオススメしたい

はじめに