2020年2月末時点での「今年買ったゲーム」

 他人がまとめているのを見ると、自分も年末のために適時まとめておきたいなという気持ちになったので実行する。



1/西暦2236年(Steam)
評価の高いらしいADVゲーム。DLsiteなどではR18版(おそらくオリジナル)が販売されているが、買ったのはSteamのユニバーサル版。未プレイ。


2/Blind Witch -Peek Window-(Steam)
だいぶ安かったので買った(とかのはず)。未プレイ。優先順位はかなり後。


3/シルバー事件(Steam)

ずっとプレイしたかった名作。未プレイ。


4/UNO(Steam)

UNOたのしいよね。


5/NinNinDays(Steam)

Steamでいわゆる美少女ゲームを見るといまだになんだか感動してしまう。ビジュアルの質が高そうなので買ってしまった。未プレイ。


6/Lofi Ping Pong(Steam)

ローファイのリズムに乗りながら卓球するとかいうちょっと意味のわからないゲーム説明に惹かれて購入。未プレイ。


7/Red Strings Club(Steam)

本当は話題になっていた去年内にプレイしたかった。現在プレイ中。


8/Cities: Skyline(Steam)

ちょっとだけプレイした。


9/Telling Lies(Steam)

Her Storyに比べて1動画の尺が長すぎて中断している。もう少しコンパクトにまとめられなかったのかなとかは考えてしまう。


10/Return of the Obra Dinn(Steam)

これも去年内にプレイしたかった。未プレイ。


11/Coffee Talk(Steam)

フォロワーである以上どうしてもVa-11 Hall-Aと比べてしまって、ボリュームやらストーリーテリングのシンプルさで物足りない部分は多いが、魅力的なキャラクターと落ち着くチルサントラで良いゲームではあった。クリア済。


12/Neo Cab(Steam)

ウーバータクシーのようなものになって乗客との会話をたのしむゲーム、らしい。これも去年話題になっていたのでそのときプレイしたかったのだけど…。未プレイ。


13/SeaBed(PC)

百合ミステリーノベルとのことで。百合はともかくミステリーノベルは気になるからね! 未プレイ。


14/リアルタイムバトル将棋オンライン(Switch)

オンライン対戦対応になったことで欠点のなくなったリアルタイムバトル将棋。この前少しだけプレイしたけどやっぱおもしろい。


15/A列車で行こう3D NEO(3DS)

驚愕の500円セール、そら買います。NEOじゃないのはプレイしたことあったけど、New3DS専用のNEOはしてなかったのでかなり嬉しい。ロード早くて快適。


16/OVERCOOKED2(Switch)

PC版持ってるんだけど誘われたのでSwitch版も買ってた。本編だけしかやってないので、現在はDLCをやるひと募集中。



 たぶんこんなところ。今年の消化具合ですが、FE風花雪月のせいで既にまずい。がんばります。

2020/02/27現在

コメント

このブログの人気の投稿

映画「屍人荘の殺人」が存外に良かったのでオススメしたい

はじめに

今さらながらPixel3XL